仮想通貨って面白そう、でも何から理解すればいいのか分からない。何にも分からなかった私だからこそ、どこにつまづくのかよく考えて、かゆい所に手の届くブログにして行きます。儲け目的ではなく仮想通貨を純粋に知って欲しいために書きます。

大切なことは全部

仮想通貨が教えてくれた

語彙力強化・今日の言葉:「夢寐にも」あなたのことを忘れたことはありません。※ただしイケメンに限る。

語彙力強化!知性と笑いのセンスを磨く。
本日の言葉はこれ。

『夢寐にも』

意味:眠っている間も、かたときも

読み:むびにも

また、読みにくいかつ書きにくい言葉をチョイスしてしまいました。

でもね、

これだけは言わせて。

良い言葉だし、語呂が可愛い。

「む」と「び」のコラボですよ。


「む」って強制的にアヒル口にする文字じゃないですか!!!

そらぁ、いつも斜め45度からアヒル口してる人とかいますよ。

誰とはいいませんが。

でも、「む」って素敵やん。

それに加えて、

「び」

これだって強制的に口角を上げる言葉なんですから、自然と笑顔チックな表情が出来上がる!

しかも!!!!

これね

サイレントで口パクで面と向かってやられてみ。

 

 

「す・き」(むび)


同じだからね!!!

口の形が。

ダメだよ勘違いしちゃ!!!

勘違いして夢寐にもその子のこと想い続けないように。

あーーテンション上がったーー

ということでサクッと例文を紹介致しますと


「あの人のことは夢寐にも忘れません」

とか

「今回のプレゼンについては夢寐にも頭を離れることはございませんでした」

冒頭の挨拶でこんな言葉を挟めると、よりグッと知性が溢れるように見えるのではないでしょうか。

私は今年で30になる世代でございます。

昔から自分に自信がなく、何も才能がないと思っておりました。

だからこそ、行動力だけは負けないようにしようと常に考えていました。

行動するのはいいのだけれど、続かないんです。

今までは、行動してる偉いねとか、自分には出来ないと言われることで満足してしまいました。

僕に足りないのは

「続けること」

「工夫すること」

だからこそ、夢寐にも考え続けなければいけないんです。

このブログもまだまだ、独りよがりですが夢寐にも忘れずに続け、工夫することを愚直に続ければいつか道は開けると思っています。

レペゼン地球の動画を見て少し、感化されてしまいましたw

誰かの話を聞いて、よかった・感動したって感想を持つけど、一日立つとすぐ忘れてしまうもの。

まず、行動に移すことがいない。

行動に出来ても、すぐに壁にぶち当たってやめてしまう。

自分はそこの人間。

だけど、変わる。

まずは続ける。

だから、こんなことでも毎日続ける。

続けることが習慣化されてから、工夫するフェーズに向かいます!

今宵もここまで読んでくれて恐悦至極に御座います。

今後もゆるぅ~く、楽しく続けていきとう思うとります。

それでは、これにて御免!

~彼はいみじくもブログのシメを行った~