語彙力強化・今日の言葉:「リファラル」なんかサッカー上手そうな選手名ぽい!

語彙力強化!知性と笑いのセンスを磨く。
本日の言葉はこれ。

リファラル』

意味:参照、照会、差し向けられた人

などの意味がございます。

この言葉はNews picksの評論家の方が使っていた言葉でした。

横文字がとても多くリファラルってなんだ?って感じでした。

調べると、リファラル採用という言葉が非常に多く目立ちました。

要は紹介採用ってやつですね。

リファラル採用ってどうなんですかね。

名前はカッコいいですよね。紹介とか縁故ってまでは行かないですけどちょっとオブラートに包んだ感じもします♪

今の世の中って紹介のオンパレードですよね。

アプリに紹介コードやアフリエイトのバナー広告など色々です。

紹介こそ最強のビジネスモデルだと思います。いわゆる口コミってやつもですね。

紹介者にインセンティブ持たせるやり方って本当に賢いやり方ですし、拡散力が尋常じゃない!

かくいう私は昔から女の子を紹介して紹介してと言うには言うんですが全くといっていいほど縁がございません。

だから自分から行くしかないんですよね。身内の中でお付き合いすることも、まぁありません。悲しくなるくらい自分て魅力がないんじゃないかと思ったりもしてしまいます。

人に紹介される人間になりたいものです。
30歳を目前にしてシミジミ思いますw

僕をどっかいい会社でリファラル採用してくれる会社はありませんでしょうかw

今日は言葉の意味というよりは勝手なお喋りみたいなブログになってしまいましたね。

たまにはいいかも。

そして、なななな、なんと!
本日、Mac bookが我が家に到着しました!

これで僕もスティーブ・ジョブズに一歩近づいた♪


今宵もここまで読んでくれて恐悦至極に御座います。

今後もゆるぅ~く、楽しく続けていきとう思うとります。

それでは、これにて御免!

~彼はいみじくもブログのシメを行った~