仮想通貨って面白そう、でも何から理解すればいいのか分からない。何にも分からなかった私だからこそ、どこにつまづくのかよく考えて、かゆい所に手の届くブログにして行きます。儲け目的ではなく仮想通貨を純粋に知って欲しいために書きます。

大切なことは全部

仮想通貨が教えてくれた

タイムバンクのリワード体験。ビデオチャットが想像以上に良かった話。

ご覧いただきありがとうございます。
久しぶりにリワードを利用したので体験した感想など書きました!
 
相変わらずブログ慣れしておらず、スマホサイト用のヘッダー画像が少し変になってるのを直さず悪戦苦闘してるアラサー男子です 笑
 
見づらく大変申し訳ありません!頑張って直します(・_・;
 
さて本題ですが今回はリワードの内容や当日までの流れ、実際に利用した感想など思った事を書いてます。
タイムバンクでリワードを使うのに悩まれている方の参考になれば幸いです。

 利用したリワードについて 

 
今回は以前2度お会いした事があるメカニックさん(以下メカさん)の優待リワードを使いました。

f:id:e073461:20180825005543j:plain

 
リワードの内容はビデオチャットです。
 

f:id:e073461:20180825005539j:plain

 
保有秒数により使える頻度が異なります。
通常リワードは利用すると秒数が消費され、専門家の総発行時間が減り自分の保有している秒数は減ります。
 
このリワード、何が凄いかって使っても、使った秒数が戻ってくるって事ですね。保有し続けていれば実質無料で使える神リワードです。
 
なのでとりあえず、長期目線や買って暫く放置するとお考えであればこのリワードはオススメです!
 
しかも、投資やブログ執筆といった情報感度が高いタイムバンクユーザーに刺さりまくりな内容を、質問できるので親和性もとても高いリワードだと思います。
 

ビデオチャットの流れや質問した内容について

流れといたしましてはリワード申請が完了しますと、タイムバンク事務局から日程候補日のメールがきます。
 

f:id:e073461:20180825005551j:plain

 
そこでこちらの候補日を返信します。
日程が確定すると、タイムバンク事務局から確定のメールが届きます。
 

f:id:e073461:20180825005547j:plain

 
当日の流れや当日使用するルームのURLが掲載されているので、誤ってメールを削除されないように注意した方が良いです。
 
私はこの「zoom」というビデオチャットアプリを使うのは初めてだった為、割と手こずりましたw
なので余裕を持って準備しておく事をオススメいたします。
 
 
お話した内容については以下の3つをご質問させて頂きました。
 
1・タイムバンクでの私(ワッケ)自身のあり方について。
 
2・ブログのテーマ設定について。
 
3・K@VALUさんとお会いしたお話について。
 
リワード設定やリワードの使われ方についてメカさんの状況なども教えて頂き、リワードについてのメカさんのお考えになられている事を詳しく聞けて励みになりました。
 
ブログについてはガッツリお話を伺う事が出来、とても勇気づけられました。
私はどこかでテーマが決まってないだとか、もう既に書いている人がいるからとか、どこかでやらない理由を探していたのかもしれません。
 
書き始めた当初のことやアフリエイトの裏話的なことも教えてくださり、色々な努力や工夫を相当なされていることが多くを語らずとも充分伝わりました。
また、K@VALUさんとお会いしたタイムリーな話題も聞けてとても楽しかったです。
 

やって見て思ったビデオチャットのいいところ

時間の密度が濃いです。
失礼の無いよう個室の静かな環境でお話をするので、集中力も高まります。
お酒の席やカフェなどでお話するのとはまた違った感覚です。
 
そして、時間を自分のために割いてくれたというのがモロに感じます。
また、直接顔を見てお話をしたことにより、話したことや思ったことについては覚悟を決めて取り組もうと思えました。
 
自分を奮い立たせるためにもビデオチャットは良い手段かもしれません。
 

準備して置けばよかったこと

質問内容の共有です。頭の中では質問する事を決めていたのですが、予めメカさんにも伝えて置けば良かったと思いました。
 
何も決めずにいきなりビデオチャットで答えることって、結構無茶ブリだろうなと思います。
 
メカさんのスキルが高いからこそ、普通に質問に的確に答えてくれましたが、リワードを申請する側の礼儀として、何かしらの形で事前に質問内容を伝えておく方が良いと思います。
 
タイムバンク事務局に事前に質問内容を伝えて欲しい旨を伝えたり、もしTwitterで相互フォローなどが出来て入ればDMを送信しておくようにしておいた方が良いかもしれません。

総評

大満足なリワードでした。
私は基本売るつもりは無いですし、優待目的で保有しているユーザーさんは同じ事を考えているのでは無いでしょうか。なので、安心して保有することが出来ます。
 
そして、顔を見て話をするということは、やはりSNS上での「いいね!」などの交流とは一味違った有り難みを感じることが出来ます。
今後の活躍にも益々胸が踊る、そんな体験が出来ました!
 
メカさん、本当にありがとうございました!!