仮想通貨って面白そう、でも何から理解すればいいのか分からない。何にも分からなかった私だからこそ、どこにつまづくのかよく考えて、かゆい所に手の届くブログにして行きます。儲け目的ではなく仮想通貨を純粋に知って欲しいために書きます。

大切なことは全部

仮想通貨が教えてくれた

タイムバンク佐藤ねじさんのリワード体験。

こんばんわ^^< タイムバンク愛好家のワッケ(@wakawakke)です。">先日のビデオチャットでメカニックさんとブログ内容について相談し、慣れなくても毎日1記事は書いている事をお伺いしました。

そこで、改めてやらなければ前進しないと深く感じたため、自分のブログに日々携わって行きたいと思います。
タイムバンクの話題を書いて行きたいのですが、せっかくなので今日は以前、経験したリワード体験記事を投稿したいと思います。
10秒リワードなんですが、コスパ抜群のリワードですので皆さんも一度試していただく事をオススメします!
 

使用したリワードについて

今回使用したリワードは「佐藤ねじ」さんのアイデア1案メールです。
どんなアイデアを貰いたかったと言いますと
あだ名を考える
です。アイデア1案メールは既に利用されている方が沢山おられるリワードかと思います。
正直、あだ名を1つ命名してもらって終わりかなと思っていました。
1案なんで、あだ名を複数候補をもらうのも図々しいよなとか、個人的に考えていたのでアイデアの返信メールが来たときは、クオリティの高さに度肝抜かれました。
お忙しい中、親身になって考えていただいたんだなって凄く伝わりました。
メールの全文を載せることの許可を頂いたので貰ったメールをそのまま掲載いたします。
時系列でお楽しみ頂きたいので私が実際に依頼したメールと合わせてご覧ください。

私が佐藤ねじさんに送ったメール

ねじさんに送ったメールは以下の内容です。佐藤ねじ様">お世話になっております。
 
ご連絡が遅くなりまして大変申し訳ございません。

 

私のSNSリンクを送付致します。

 

フェイスブック、ツイッター、ふざけたプロフィール
 
のURLを添付。
 

 

 

もともとのあだ名は「わっけ」と言われておりました。
 
中学生の頃に「ワッキー」と呼ばれていたのですが、昼食の2段弁当箱に
 
溢れんばかりの、ほっけが格納されており、
 
それをネタに「ワッキー」と「ほっけ」がMIXされ
 
「わっけ」となりました。

 

 

このあだ名も非常に気に入っているのですが、何か自分を変えたくまず
 
あだ名をネット上では変えてみようかなと思い今回佐藤様のリワードを消費致しました。

 

ツイッターのリンク先にある私のプロフィールを読んでいただければ、しょうもない人生だとお分かり頂けると思います。

 

ブレブレなのですが今は、聞きなれない日本語や、よく耳にするけど「それ日本語で言えよ」っていうカタカナ語などを使い倒す痛いキャラになろうと思ってます。
 
語彙力があると、知性があるように見えると同時に言葉の選択次第で笑いに変えることも出来るのかなと勝手に思ってます。

 

ざっくりして、若干無茶ぶりのような感じですが以上のことを踏まえてあだ名を命名して頂きたいです!
「〇〇〇のワッケ」

 

や全く関係ない突拍子もないあだ名でも構いません。
 
出来れば命名した背景などエピソードがあると嬉しいです。
 
一見、「?」でもそれってどういう意味か説明することで人となりがわかるなど
 
何でも構いません。

 

それでは、心待ちにしておりますので宜しくお願い致します。
 

佐藤ねじさんから私に来たメール

≪ねじさんから来たメール≫

 

ワッケさま

 

いろいろ情報ありがとうございます。
 
いくつか考えてみましたが、僕的には王道方向の名前がいいかなぁとは思います。

 

 

==========
 
「王道方向」

 

★若槻雄太
まず思うのが、ふつうに素敵な本名だし、それでいいのでは?と思います。
ネットで流通させる名前は、長い目で見るとあまり変えない方がよく、
そうすると本名でいくってのは「覚悟」が決まるので悪くはないと思います。
とくに、今後起業とか、フリーランス的に活動する人なら。
★★若槻ほっけ
正直、ワッケよりも「ほっけ」の方が個人的に好印象です。
程よく隙があって、ゆるさがあって、いい人そう。でも若槻っていう名前が、知的なので、いいバランスに。
本名と混ぜて、こんな名前が僕的にはいいかなと思います
●プロタイムバンカー若槻
タイムバンクのプロとしての道を行くつもりなら、「プロタイムバンカー」という職業を名乗ったらどうでしょう">変な肩書きをつけると、寒い人にもなりかねないですが、立場がはっきりするので人として尖ります。
ーーーー
「変な名前方向」
●T・Bぼん
藤子不二雄先生の名作「T・Pぼん」(タイムパトロールぼん)をご存知でしょうか。これになぞらえて
「T・Bぼん」(タイムバンクぼん)。アイコンも、藤子不二雄先生の絵に似せる想定です。
言葉が似てるだけですが、かわいい名前だと思います
→外からの印象として、名前と同時に、ツイッターアイコンのビジュアルも大事だと思います
→今のアイコンは、ワッケという名前と合ってると思いますが、名前を変えるなら、ここも変えると良いかと!
●時沢直樹
タイムバンク研究所も作っていることですし、タイムバンクという銀行にとって
欠かせない人物というポジションを狙ったら良いのではと。
そうすると、銀行モチーフで、いろいろ名前ができそうです。
たとえば銀行といえば、半沢直樹。タイムバンクの半沢直樹として、時沢直樹とか。
けっこうダサい名前ではありますが…
●ビッケ
ワッケ仮想通貨ヴァージョンとして、「bitcoin×ワッケ」=ビッケ。
==========
いくつか出しましたが、
●若槻ほっけ

 

これが一番良いかと思います!
 
よろしくお願いいたします。感想
いかがでしたでしょうか?
私はもの凄く満足が出来る内容でした!

 

どれも使ってみたい名前なので決めあぐねております。
 
もし、お勧めあったら教えてくださいwこれが約100円前後で体験できたことが驚きです。
本当はタイムバンクに上場する時に名前を若槻ほっけにしようかと思ったのですが、変更するタイミングを逃してしまったのが心残りです。
あだ名以外にも名刺作成などバラエティ豊かな様々なリワードがあるのでとてもオススメです。">皆さんも是非、ご興味がありましたらご利用ください。リワードを消費こそタイムバンクの醍醐味だなと身を持って経験いたしました。">次は天津向さんのリワードを消費しましたのでそれも楽しみです。
 
どんどんリワード使えたら使っていこう!それでは♪