仮想通貨って面白そう、でも何から理解すればいいのか分からない。何にも分からなかった私だからこそ、どこにつまづくのかよく考えて、かゆい所に手の届くブログにして行きます。儲け目的ではなく仮想通貨を純粋に知って欲しいために書きます。

大切なことは全部

仮想通貨が教えてくれた

約半年利用して選んだワッケのVoicyフォローリスト。

これ結構、悩みました。

 

お使いになられている方でしたらお分かりだと思いますが、Voicyには気に入ったリスナーがいればフォロー出来る機能がございます。

ただ、これって発信者が新しい音声をアップロードした時に更新された所に全部出てくるんですね。

 

なので毎日発信している人は毎日のように上がってきます。

毎日アップロードする人を沢山フォローしていれば、その人達で埋まってしまいます。

もちろんフォローしている好きな人ですから特に問題はないんですけど、時々更新している人を見落としてしまうことがあります。

 

現状、自分がフォローしている人のグループ分けや固定の発信者が新しい音声をアップロードした時に通知されるカスタマイズ機能などがございません。(知らないだけだったら申し訳ございません)

なので、使い始めた当初はなりふり構わず面白いと思った人をフォローしていましたが、更新頻度が高いにも関わらず自分が聞かない発信者はフォローを外すようになりました。

 

そして、新しくフォローしようと思った時は更新頻度を見るようにしています。

本当に失礼なお話なのですが、更新頻度が高い人はフォローするのを踏みとどまってしまいます。

 

更新頻度が多いと発信内容を全部追いかけるのも大変ですし、自分の中で既に決まった人をフォローしていてその人達の発信会を聞き逃す可能性があるからです。

 

フォロワー数が多いか少ないかは分かりませんが拙者は14人をフォローしています。

毎日更新している発信者は5人いるかいないかです。

 

実際毎日更新している人の番組を全て聞くのも難しいです。

平日、毎朝8時と更新時間が決まっているDJ NobbyさんやVoicy公式ITビジネスニュースなどは時間がわかっているぶん聴きやすいです。

 

あと、しんたろーたりーの「ろりラジ」も深夜12時手前に更新されるのである程度予測がつきます。

 

サウザーさんも毎日20時〜21時前後に更新されます。

 

よく聴くのはイケハヤさんの「仮想通貨ラジオ」や、はぁちゅうさんの「夫がAV男優あるあるシリーズ」です。夫がAV男優あるあるは秀逸ですので是非聴ことをお勧めします。

 

さらに不定期ですがベンチャー支援家Kの「ベンチャーニュースで言いたい放題」はとても勉強になります。

 

話の組み立て方や間の取り方、決め台詞の「嘘ですけど」は最高に面白いです。

人柄の出ている恋愛マスターくじらさんのラジオは自然と笑みが出ます。

仮想通貨界隈ではビックネームの大石さんの肉声が聞こえるのもGoodです!!

 

とまぁフォローしている人は皆さん大好きですし、お話もとても上手なので内容もすんなり入ってきます。

 

いろんな人の価値観に触れることができます。

テキストではなく音声で感じることができるのでとても素敵です。

 

ざっくりフォローしている人をツラツラと書きましたが、次回はフォローしている中でも特にオススメな発信者についても書いて行きたいと思います。

 

それでは、サイチェン!!(誰だか分かったかなw)