仮想通貨って面白そう、でも何から理解すればいいのか分からない。何にも分からなかった私だからこそ、どこにつまづくのかよく考えて、かゆい所に手の届くブログにして行きます。儲け目的ではなく仮想通貨を純粋に知って欲しいために書きます。

大切なことは全部

仮想通貨が教えてくれた

30歳になる前にやって起きたい3つのこと。

どうも

ワッケ(@wakawakke)です。

 

これは29歳になってから、1年間で何をするかと考えた時に無理矢理でもいいから決めたことです。

30歳になる前にを掛け声に何かやると決めれば、人は重い腰を上げ行動するだろうと思いました。

 

 

そんな自分の取り組みたいと思ったこと3つと現在の進捗状況、そして少しずつですがこれからの目標なども考えて行きたいと思います^^

 

それでは、まず3つどんなことをやりたいと思ったかを箇条書きして、今どんな状況か書いて行きます!

 

その1・タイムバンクに上場する。

その2・くじらさんとVoicyの収録をする。

その3・自分の商品を作り、1日でもいいからお店を開き黒字にする。

 

その1・タイムバンクに上場する。

これをまず、一番の目標に置いたことをきっかけに私は色々な事に前向きに取り組むことができました。

 

タイムバンクとは何かに特化した専門家の方の個人の時間を売買できるサービスです。

 

何のこと?

 

って思いますよね。

その感覚が正しいです。

 

info.timebank.jp

 

上記リンクより、サービス内容を確認することはできるのですが、難しいですよね。

近日中に私なりの「タイムバンクとは!」について書きます!

 

こちら誰でも時間を売買できるサービスではないんですね。

普通の人は、投票所で一定期間の間に1位にならなければならず、その後に運営の審査、時間の販売会みたいなことが行われ、最低でも売らなければならない秒数を売り切って初めてこちらのタイムバンクに上場出来ます。

 

こうやって聞くと大変そうに思うかもしれませんが、しっかりとタイムバンクと向き合い工夫すれば自ずと道は切り開けます。

無事、上場を達成しサラリーマン以外の何者でもない自分が初めてタイムバンクに上場している人間という肩書きを得られた経験は何よりも嬉しかったです。

 

勿論、上場がゴールではなくこれを糧にお金を出してくれた方に値上がりという形で還元しなければならない使命もございます。

そのための行動として、「その2」と「その3」に繋がって行きます。

 

その2・くじらさんとVoicy収録

 

私はVoicyを聞くことが非常に日々の情報収集に役立っています。

voicy.jp

何か自分が役に立てる事をしてVoicyに携われることはないかとサービスを利用している時から常々考えておりました。

そんな時にタイムバンクに上場しているお笑い芸人の「くじらさん」がVoicyのパーソナリティを始めたことを知りました。

そして、タイムバンクとコラボするお話をご提案し、現在の予定では10月27日に収録を行い、放送をする予定です。

まず、そもそもお話を聞いて貰うというゼロベースからのお話でしたのでこの取り組みが実現に近づいていることは本当に嬉しいです。

収録など全てが終わった後にこの事については詳しくブログに書いて行きたいと思います。

 

その3・自分の商品を作り、1日でもいいからお店を開き黒字にする。

この目標達成が一番難しそうです。

既に商品自体は完成しているのですが、商売をする場所の確保にとても四苦八苦しております。

販売したい、商品は観光客の方向けに作った商品なのでやるとしたら観光地だなというつもりでいます。

浅草の花やしき、自身の第3の故郷の草津(海外観光客少)、地元のお祭りなど様々当たって見ましたがどこもNGでした。

黒字を出す以前にそもそも土俵に中々、立てないのは想定外でした。

 

しかし!!!

 

一つの光が見えつつあります。

 

その場所は・・・

 

「太宰府」

 

きゅっ

 

九州!?!?

 

はい、本当ですw

 

九州にはプライベートでよく行く機会があるんですね。

それで、太宰府って観光地だしアジア人系の訪日客が肌感覚で多い気がしました。

太宰府の、あの素敵な参道で商売がしたい!!

 

f:id:e073461:20180915040301j:plain

そんな風に思いました。

とはいえ、どこから当たって行けばいいのか分からないので恥を承知でまず、太宰府の商工会に電話しました。

 

すると、親切に観光協会に電話してみてはどうかとご提案を頂きました。

 

観光協会に電話をすると、参道は市の道路許可がいるから厳しいとのこと。

 

「・・・・」

 

ここで終わったらまた振り出しだと思い、思い切って

 

「太宰府駅の駅構内ならどうですか?」

 

と聞いてみた。

 

「あ〜それなら、西鉄に聞いて見るといいですよ。管轄が二日市です」

 

なんとか希望を繋ぐことができた!!

 

ということでネットで検索して探すも中々それらしき、お問合わせ先が見つからない!w

 

苦肉の策で二日市駅の落し物管理センターにTEL!

 

これまた出た男性の方がとても親切!

電話をしといて失礼だったのですが太宰府駅は現在、駅構内をリニューアル工事中とのこと。

年明けには場所貸しなどもすることが出来るという情報をゲット!!!

ただ、リニューアルしたてということもあり、既にお話はたくさんきているとのことで直ぐに貸すことはできないということで時間を置いてまた聞いてみてくださいと教えてくれました!

 

ありがとう!!!

 

まだ可能性を持てたことに本当に一安心!

 

場所代も想定の範囲内でしたのでなんとか、太宰府駅構内でやってみたい!!

f:id:e073461:20180915041037j:plain

 

駅はこんな感じ!^^

結構広いんですよ!

なんかこのブログ記事を書いていて本当に自分の商品売れるのかって心配になってきましたw

黒字できるのかなw

でもやると決めたからやる!!

商売の厳しさを学んでやるんだ!!!

 

それでは、今宵もここまで読んでくれて恐悦至極に御座います。    

今後も、楽しく続けていきとう思うとります。    

それでは、これにて御免!

 ~彼はいみじくもブログのシメを行った~