仮想通貨って面白そう、でも何から理解すればいいのか分からない。何にも分からなかった私だからこそ、どこにつまづくのかよく考えて、かゆい所に手の届くブログにして行きます。儲け目的ではなく仮想通貨を純粋に知って欲しいために書きます。

大切なことは全部

仮想通貨が教えてくれた

私の人生を変えたもの。これからのこと。

皆さんご存知だと思いますが昨年、熱狂に沸いた仮想通貨ブーム。

私は何の気なしに5月初めにリップルを買っておりました。

f:id:e073461:20180708122248j:plain

仮想通貨自体には2016年末からチェックはしていたものの、得体の知れないものであり、投資をするのに半年近く二の足を踏んでいました。

しかし、幸いにも2017年の第一波に偶然乗ることができ、たった1か月で投資額の4倍近い収益を上げることができました。ここで私が実感したことは、情報を早めに仕入れ行動に移すことが出来れば、労働対価を超越してお金が働いてくれるということです。

仮想通貨は人類史上最大のバブルであったため、私はただ運が良かっただけと認識しております。
ただ、情報を早く仕入れることさえ出来れば、世の中にはまだ面白いことが沢山転がっているということに気づきました。

仮想通貨ブームに沸く中、仮想通貨で稼いだ人たちは新たなインフルエンサーとなり独自のコミュニティを形成しております。

私は後発組であったため、収益を上げることだけに留まりましたが、世の中の流れにのり自分が発信者側の立場にいることに強い憧れを抱くようになりました。

しかし、世の中の流れにのり、発信者側になるということはブームになる物を見つけ、自分が発信者側になれるくらいに没頭できるものでなければなりません。

そして、価値のある独自性のある情報やエンターティメント性を表現できるようにならないと生き残るには厳しいと考えました。

私は行動力はありますが、継続性や集中力・理解力があまりありません。
情熱や熱意だけで生きてきた人間であまり深みがありません。

そうした中、そのような事に強い危機感を感じブログを書き始めました。

ここでは主に、お金のこと、投資系の話やお金の流れなどについてアウトプット出来ればいいなと思い記事にして行きたいと思います。

f:id:e073461:20180708122306j:plain