仮想通貨って面白そう、でも何から理解すればいいのか分からない。何にも分からなかった私だからこそ、どこにつまづくのかよく考えて、かゆい所に手の届くブログにして行きます。儲け目的ではなく仮想通貨を純粋に知って欲しいために書きます。

大切なことは全部

仮想通貨が教えてくれた

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恵まれた大学時代から挫折を味わう前の人生。

さて、あだ名が決められた中学時代、不正行為により全教科0点アンド停学を食らって圧倒的なスタートを切った高校時代は終わり、ついに私は晴れて大学生になりました。 大学生と言えばサークルですね。 ここでは書けないような事を沢山、やらかしてきました…

高校一年生にしてある意味ぶっち切りのスタートを切った話。

どうも若槻ほっけです。 以前書き留めた中学時代の黒歴史より、更に黒い高校時代のお話をして行きたいと思います。 高校一年生の中間テストは全教科「0点」 これ本当なんです。 不登校でもなく、不良でもなく、テストを受けてなんやかんかありまして中間テ…

今更ながら若槻ほっけのこれまでの人生を学生時代から少しずつ振り返る(需要ゼロ)

拙者は人に相談もせずに独断で突き進む癖が昔から強かった。 今更ながら拙者の自己(事故)紹介を書いて行こうと思う。 人となりを知って貰いたいのでまずは、中学時代から。 基本何も考えてこなかった「ゆとり」世代の痛々しい人生をお楽しみください! 突…

拙者が想う100回読書で身につけられる3つの力。

人生の貴重な時間を使ってここに来てくれて、まずはありがとうございます! これも何かの縁だど思っております。 時間を無駄にしないような文章を書けるよう日々精進しています。 何卒宜しくお願いします! 同じ本を100回読む。 拙者はこれを心がげたいと…

目指せ100回読書。同じ本を100回読むための準備と心構え。

はじめに 昨日、色々な本を100冊読むよりも、同じ本を100冊読むほうが人生をより豊かにするのではないかということを書きました。 kotoblo.hateblo.jp これから、自分でも100回読書でどんな効果があるのかを体現して文章にしたいと思っています。 因みに拙者…

100冊の本を1回ずつ読むよりも、100回同じ本を読んだ方がいいかもと思った話。

100冊の本を1回読んだことがある人は沢山居ても、同じ本を100回読んだ人は中々いない。 思考が深まり、行動レベルで人生を変えていける可能性がある。 繰り返し読むことで、著者への興味が沸き色々な部分に派生する。 ども、昨日の寝る前に仮想通貨を少し売…

中途半端で終わってしまう自分へのエールを自分に送ってみる。

なぜ、なんだろう。 分かっているのに出来ない。 全てが中途半端になってしまう。 行動するだけで満足して、やりかけで終わってしまう。 同じ悩みを持っている人はいないだろうか。 行動し、人に話すことで褒められ、承認欲求が満たされ続かなくなってしまう…

Kindle(キンドル)の衝撃。ドラマ・インベスターZが1円で読める。

信じられない・・・というか自分が今まで知らなかっただけなのでしょうがw 「インベスターZ」をAmazonで1巻1円で2巻2円でとか順繰り上がっていくセールをしている!! 単品で20巻と21巻はそれぞれ540円ですが19巻までは95%オフ以上の破格! 19巻まで買って…

1人で勝手に落ち込んで、反省してぶつぶつ言う日。

ひとりごとをぶつぶつ書いて行く。 ここ最近、語彙力以外のことを書いていてとても楽しかった。思ったことを素直に書いているから、すらすら言葉に出来た。 ただ、どうなんだろ。これを読んだ人はタメになるんだろうか。 時間を使って拙者の書いたものを読ん…

天津・向 清太朗の著書を読んで渾身の感想を書いたら、新たな発見があった。

天津というお笑いコンビの向さんの書いた著書です。 久しぶりにラノベとやらを読んでみたので簡単な感想を… 【写真右側が向さん】 総ページ数は200ページにも満たない166ページ位のボリュームですが内容がとても濃いです。 でもサクッと読めます。2時…

続けるって大変。一番邪魔をするものは時間を搾取する楽しいけど生産性のない「誘惑」

私にとっての継続する努力を邪魔する3つの「誘惑」 暇だからとりあえず行く飲み会 移動時間などのスマホゲーム you tubeでの動画閲覧サーフィン 人間はつい、楽しいことや楽な方を見つけるとそちらにアンテナが張ってしまいます。 楽しい事をすると脳からア…

頭では理解している。けど出来ない。続けることの難しさ。

続けるって大変。凡人に必要なのは継続すること。それが一番難しい。 難しいと思ったきっかけ 継続する力をつける為に個人的に共通して言えること 自分が何をしたらモチベーションが上がるかを把握する 自分が何をしたらモチベーションが下がるかを把握する …

私の人生を変えたもの。これからのこと。

皆さんご存知だと思いますが昨年、熱狂に沸いた仮想通貨ブーム。 私は何の気なしに5月初めにリップルを買っておりました。 仮想通貨自体には2016年末からチェックはしていたものの、得体の知れないものであり、投資をするのに半年近く二の足を踏んでい…

拙者のプロフィール。しょうもない半生。

ご覧頂きありがとうございます。 簡単ではございますが私の簡単な成り立ちなど、宜しければご一読ください! 普通の人生を歩むはずが大分、踏み外してます。 どうしようも無い私ですがどうかご一読ください! 中高大一貫の私立学校を卒業。 新卒で大手化粧品…

語彙力強化・今日の言葉:【悲報】「半端ないって」大迫選手、本田選手に流行語「きよきよしい」に持ってかれる。

語彙力強化!知性と笑いのセンスを磨く。 本日の言葉はこれ。 『清々しい』 意味:心地よくさわやかだ。さっぱりしていて気持ちがよい。 読み:きよきよしい→× すがすがしい→〇 はい、完全に流れにあやかりました。 ある意味、こんな気持ちよく読み間違えて…

サッカー日本代表に思う、自分のここまでの4年間とこれからの4年間。

語彙力強化!知性と笑いのセンスを磨く。本日の言葉はこれ。 『サッカー日本代表について』 いつもの言葉の意味とちがーーーう! いいんですw 今日は何かグッとくるものがあったんで、サッカーのことを書こうかなと思います。 まずはとにもかくにもサッカー…

語彙力強化・今日の言葉:「リファラル」なんかサッカー上手そうな選手名ぽい!

語彙力強化!知性と笑いのセンスを磨く。本日の言葉はこれ。 『リファラル』 意味:参照、照会、差し向けられた人 などの意味がございます。 この言葉はNews picksの評論家の方が使っていた言葉でした。 横文字がとても多くリファラルってなんだ?って感じで…

語彙力強化・今日の言葉:「後学のために」どうやったらアクセスが増えるのか教えてほしい・・・

語彙力強化!知性と笑いのセンスを磨く。本日の言葉はこれ。 『後学のために』 意味:将来的に自分のためになる知識や学問。 読み:こうがくのために 後から学ぶと書いて 「後学」 もともと学問は、後から来たものが先人たちに習うものです。 この先の、将来…