仮想通貨って面白そう、でも何から理解すればいいのか分からない。何にも分からなかった私だからこそ、どこにつまづくのかよく考えて、かゆい所に手の届くブログにして行きます。儲け目的ではなく仮想通貨を純粋に知って欲しいために書きます。

大切なことは全部

仮想通貨が教えてくれた

タイムバンクで長期的に値上がりしそうな専門家について。

本日もご覧いただきまして本当にありがとうございます。
ワッケです!

ブログを書くのを真剣に始めて、まだ日が浅いのですがブログ記事以外の、サイト説明文などを結構見られている方が多く、私の記載している内容が大変薄いものになっておりますので、今週中に魂のこもった物を書きたいと思います!

さて、今日は昨日にも予告していた、

自分の投資判断基準やタイムバンク上で伸びそう

と思う私の考え方について書いて行きたいと思います。

まず、当たり前かもしれませんが常に念頭に置いていることは自分をタイムバンクの中で価値を上げる気があるのかで判断します。

知名度やSNSのフォロワー数も勿論基準なのですが、

 

もう一度言います。

 

一番は本人がタイムバンク上で価値を上げる気があるのかです。

 

その判断基準となるのが主に2つの観点から考えております。

まず、1つ目です。

一問一答で質問に答えてくれる方。

これは大前提だと思います。

なにせ一問一答はその人の時間を保有されている方しか、質問できない、いわば投資をしている方の特権とも言える発言の場であります。

事情があるにしろ一問一答を設けていない方や、質問にずっと答えない方は投資対象外です。

株で言う、株主を無視しているのと同じです。

上場するに辺り、お金を出してくれた人などを無視するというのはいかがな物かと思います。上場して、リワードも使われていなく、質問にも答えない人は、お金を貰って何もしていないのと同じです。

また、そこでの答え方や姿勢を見ることで、
そもそもタイムバンクで自身の価値を上げる気があるのかが伝わってきます。

特に私の中で好感が持てましたのは、

中村大樹さん」「ゴーゴーケンゴさん」「左近誠道さん

です。

私は最近、左近さんの取り組み、とにかく何かをやってみようという姿勢がとても好感を持つことが出来、秒数を買うまでに至りました。
クリプトラブソングという仮想通貨を題材にした歌を作ったり、今後はタイムバンクの歌も作るそうで、堀江さん主催の集まりなどでゲストとして歌ったりと、とても精力的に活動されております。

続いて2点目です。

リワードを工夫しようとしている方。

これは中々判断基準が難しい所なのですが、消去法で行きますと

「リワードの種類が少ない方」「リワードの行使秒数が多い方」

この2つに該当される方は投資対象外です。

リワードの種類が少ない人に興味って湧きますでしょうか?

リワードの行使秒数が多く、なかなか買い集められなかったり、
リワードを手に入れるためには随分高いお金を投資しなければならない場合、

その人の時間を買いたいと思いますでしょうか?

タイムバンクの魅力は何といってもリワードです。

そのリワードに力を入れていない方はこれも先ほどと同様ですが、時間保有者への恩恵が少ない方に該当するかと思われます。

また、現在の状況を鑑みたリワードを適宜、変化させていく方が魅力的です。

そういった意味では、10秒消費でLINEグループの参加券を付与される箕輪さんは本当に上手いと思います。

しかも、追加時間発行の発表前後で取り組まれていらっしゃったので、行動力は流石だなと思います。

まだまだ語りたいことは沢山ございますが、そろそろ読み疲れが起きると思いますので本日はここまでにしたいと思います。

明日は自分の保有しているインフルエンサーの方の一部ご紹介をしていけたらと思います!
それと、まだ慣れていないものでページが見にくい部分も多々あるかと思います。
なんなら、ブログの書き方や見せ方をそれこそタイムバンクのリワードを使って教えてもらうのもありかと思います。

もし、このインフルエンサーのリワードに興味があるだとか・この人についてワッカーバーグの考えを知りたいということなどございましたら、是非コメントください♪

やります!!!

ここまで読んで頂きましてありがとうございます!是非、twitterなどでコメント(それは違うだろワッカーバーグって意見も募集中です!笑)や「いいね!」を頂けると励みになります(^^)

それでは、また♪