仮想通貨って面白そう、でも何から理解すればいいのか分からない。何にも分からなかった私だからこそ、どこにつまづくのかよく考えて、かゆい所に手の届くブログにして行きます。儲け目的ではなく仮想通貨を純粋に知って欲しいために書きます。

大切なことは全部

仮想通貨が教えてくれた

このブログについて。

このブログは仮想通貨について、何が何だか分からない人達にも

 

「そうだったのか!!」

 

と思ってもらえるようなチョー分かりやすいように伝わるブログを書きます。

 

仮想通貨には興味がある

 

でも言葉の意味からして何もかもチンプンカンプンでわからない。

 

分かります。

 

ブロックチェーン?マイニング?マイナー?アルトコイン?

 

聞きなれない横文字が多くてうんざりですよね。

 

だけど、何だか分からないけど、とりあえず買っておこう。

 

それだけは避けて欲しいので少しでも、

 

「なるほど!」「うん、少しは賢くなったな」

 

と思って仮想通貨の未来にワクワクして頂けるようなブログを中心に書いて行きたいと思います。

 

タイトルにもある通り、私は仮想通貨で人生において大事なことを沢山教わりました。

 

投資した時期が2017年4月末であったため、バブルにも少し乗っかれました。

おかげでお金も増えました。

 

ただ、私は儲かったのがすごいでしょと自慢するために書く訳ではありません。

中には一生に困らないほど資産を稼いだ方もいらっしゃると思います。

しかし、私はたかがしれています。

 

でも、仮想通貨のおかげで人生を前向きに生きようと思えるようになりました。

これは嘘偽りのない本当の気持ちです。

 

未来を感じ、とてもワクワクするんです。

人生で初めての経験です。

 

それと同時に、夢の様な時間は長くは続かない。

世の中そんなに甘くないということを勉強させられました。

 

仙人を達成し、一時は億り人になれると勘違いした時もありました。

その2日後に300万近くお金が減りました。

 

本当に冷や水をかけられました。

かなり後悔しました。

 

夢の時間は終わったと我に返りました。

 

元本を失った訳ではないんだから良しとしようと思い、簡単にお金を稼ぐことは出来ないことを肌で感じ、自分で努力して力をつけようと思いました。

 

そんな中、出会ったのがブログです。

最初はアフリエイト目的で書き始めました。

でも、全然アクセスもないし自分でも恥ずかしくなる様なクオリティでした。

 

書くことが中々定まらずに右往左往してました。

過去のブログなど見てもらうと、とてもその様子がよく分かると思います。

 

色々なサイトなども見て自分なりに勉強しましたが、どうもしっくりきませんでした。

 

ペルソナという言葉があります。

自分が想定しているペルソナって何だ?

 

全然思い浮かびませんでした。

 

そんな風に日々思いながら、ブログを時折更新してました。

よく言われるのが自分の好きなことを書くという教えです。

 

仮想通貨によって価値観が変わった私は仮想通貨のことを書けばいいと思っておりました。

 

しかし、世の中にはそんなブログ沢山あふれていて埋れてしまうと思いました。

まだ、誰も書いていないジャンルを書こうと、ツイツイ下心が出てしまってたんですね。

 

そんな時、あんだけ自分の中で人生仮想通貨で変わった変わったって思っていたのに友人い仮想通貨のことを聞かれた時に全く持って説明が出来ない時がありました。

 

私はそれがとても恥ずかしく思いました。

自分の人生を変えたものを人に分かりやすく、熱く語れない自分が何とももどかしかったのです。

 

そこで思いました。

 

自分の中では色々な角度で情報収集をして分かっていたつもりだったけど、人に説明できないなら理解していないのと同等であると。

 

それなりに株取引や相場というものを理解していた私でさえ理解出来ていないなら、他の人はきっともっと分からないはず。

そして、自分なりに情報収集していた自分が理解できなかったのはそもそも、私の様な人間に向けて書いているブログなどが存在しないのでは?

と心の中で思いました。

 

だったら今から、人生の価値観を変えてくれた大好きな仮想通貨をもう一度、正面から向き合い、自分がどこでつまづいているのか、どこが理解できれば色々な言葉や仕組みを理解し、点と点のものが線で繋がる様になるのか。

 

じっくり時間をかけて、分かりやすい様に書けるブログにして行きたいと思います。

 

因みに私は「NEM」という仮想通貨が大好きです。

とても未来を感じます。

これも少し、理解したのが投資を始めてから1年半後です。

舐めてますよねw

 

仮想通貨について、分かりやすく書いていくつ持つもりですがそのうち「NEM」について詳しく自分の理解のためにも書いて行きます。

加えて、資産運用系のネタも書きたくなったら書きます。

メインは大好きな仮想通貨でうす!

 

そして、書いた記事は何度も見直し、極力分かりやすく何度も何度も手直しをする予定です。

始めはとてもお粗末な内容になるかもしれませんが、時間をかけて読む価値のあるものを書いて行きたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

本当に嬉しいです。

 

こんな私でございますが、どうぞよろしくお願い致します。